趣味について色々書く

書きたいことを書いて捨てるための空間

手段に目的が追いつかない話と自重

自分の中にはクリエイティブな活動をしたい自分がいる。クリエイティブな活動をしたい自分は主に「動画を作りたい」「絵を描きたい」「ブログを書きたい」という3つを求めている。 ただ、自分はそこに「目標」が存在しない。こういう動画を作りたい、こんな…

ガンダムダブルオー雑感 7話、8話

7話大佐がいいキャラすぎる・・・。いい上司であり、先生であり、父であった。おそらく大佐はこれから悲しい結末が待ってるのだろうけど、最期まで大佐らしく生きてほしい。アロウズに抗っていただきたい。ドッペルゲンガーに会っちゃった。死じゃん。 8話全…

ガンダムダブルオー2期雑感 1話〜2話

ダブルオー2期を見ながら思ったことをコメントしてまとめようとなんか思ってしまったので書いていきます。おそらく途中で飽きる。 1話隊長と超人の人、夫婦になったの?なんその余裕感サジくん強制労働させられてんの!?(あらすじ確認) スタッフ今期もサジ…

【ボイド・テラリウム】たのしい少女延命生活7,8日目【含ネタバレ】

終わった・・・・。 1周目、クリアいたしました。 あぁ・・・すごい達成感・・・。 クリアナンバー1、右にあるのはi?ifルートということでしょうか。 クリアできて本当に嬉しいです。 色々と書きたいことがあるのですが、達成感やら爽快感やらで完全燃焼し…

【ボイド・テラリウム】たのしい少女延命生活5,6日目【含ネタバレ】

本題に入る前のちょっとした話。 ・食料が少なかったので食料集めに向かった途端トリコちゃんが二度目の風邪に。 食料ほしいのになんてこった!と思いながら風邪専用ステージへ。 速攻で薬を回収しないと腹減りが、と心配していたら道中キノコを2つ回収。し…

【ボイド・テラリウム】たのしい少女延命生活4日目【含ネタバレ】

前回はシステム的楽しさを伝えること中心でしたが、今回は進捗報告中心にやっていく所存です。 基本文章ちょいちょいスクショスタイルで。 大病『風邪』にかかってしまったトリコちゃんにお薬をあげるべくダンジョンへ。 ちょっと顔が赤い 病気イベント解決…

【ボイド・テラリウム】たのしい少女延命生活3日目【含ネタバレ?】

ボイド・テラリウムが楽しい!のでその思いを伝えたくなりました。 nippon1.jp ローグライク系のゲームはほとんどやったことはなく、風来のシレンシリーズを動画で見るぐらいでしたが今回一気にハマりました。 毎回違う構成のステージをなるべくスタミナとか…

【バトスピ始めました】仮面ライダーWデッキ

最近遊戯王仲間に勧められてバトルスピリッツをはじめました。 仮面ライダーが好きなので仮面ライダーWデッキを作りました。エクストリーム!できて楽しいです。と言っても改良してから対戦していないのですが。。。 バトスピは遊戯王にはない(他のカードゲ…

召喚獣プルガトリオで1キルしたい!(構想段階)

全体攻撃って魅力的ですよね。 どうもこんにちは、遊戯王バンザイな毎日を送っております。 今回は同カテゴリの中で1,2を争うほど影の薄い存在である「召喚獣プルガトリオ」の能力を活かした何かを作れはしないか!?という記事です。 構想は思いつくので…

アマゾネス王女で1キルしたい!

全体攻撃には1キルの夢が詰まっていますよね。どうもこんにちは。 今回は【アマゾネス】デッキ。その中でも「アマゾネス王女」を使った1ターンキルが目標のデッキを紹介します。1キルはデュエリストのロマン! 方法は至って簡単。王女で攻撃して勝つ。です。…

幻煌龍バージェストマ改良案

2017年7月のリミットレギュレーションに伴い、「テラ・フォーミング」の準制限が決定しました。これにより、幻煌龍最大のキーカードである「幻煌の都 パシフィス」が出しづらくなるという弱体化を受けることになりました。悲しい。 しかし、幻煌龍テーマが…

【遊戯王】トリックスターについてあれこれ(5/22更新。更新予定)

トリックスター楽しい!!! 2017/4/15に発売された「COTD」から生まれた新テーマ『トリックスター』に心奪われてしまいました。私は安くて強い!というテーマ好きです。前回は『幻煌龍』に興味津々でしたが、今は完全に『トリックスター』一辺倒になってお…

幻煌龍バージェストマ紹介

9期最後のブースターパック「マキシマム・クライシス」にて登場した新規テーマ「幻煌龍(げんおうりゅう)」。通常モンスターを活かして展開していくという、9期の効果モンスター量産のスピードビートデッキとはまた違った感じのテーマで面白いなと思いま…

せっかくコズミック・ブレイザー・ドラゴン手に入れたしコズミックブレイザーを出す手順を考える

先日発売された遊戯王デュエルモンスターズ20thANNIVERSARYPACK2NDWAVEを買ったところなんとコズミック・ブレイザー・ドラゴンが手に入りました!わーい。 Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター2体以上このカードはS召喚でしか特殊召喚で…

野獣先輩シェリー・ベルモンド説(途中)

これまで星の数ほどの可能性を突きつけられながら、未だにその実態を明かすことの出来ない野獣先輩。彼女は一体何者なのか、正体は何なのか。私がこれから証明する理由を持ってしても彼女の存在を確定付けることは出来ないであろう。しかし、この新説を出す…