趣味について色々書く

書きたいことを書いて捨てるための空間

【ボイド・テラリウム】たのしい少女延命生活4日目【含ネタバレ】

前回はシステム的楽しさを伝えること中心でしたが、今回は進捗報告中心にやっていく所存です。

基本文章ちょいちょいスクショスタイルで。

 

大病『風邪』にかかってしまったトリコちゃんにお薬をあげるべくダンジョンへ。

f:id:brushandbrush:20200130211930j:plain

ちょっと顔が赤い

病気イベント解決に必要な素材は普段出ているやつではなく風邪専用のステージが出たのでそちらに行くことに。

構成は4階構成。敵キャラは大体が最初のステージに出てくるようなのばかりだったので、そこまで苦もなく最終階層に到着。

最終階層に必要な素材が落ちていました。見逃してはなるまいとそれまでの階は全部屋調べていった努力ががが。次病気になったら即降りで良さそうですね。

ダンジョン制覇後はお薬クラフト&注入。そういえば初日にトリコちゃんにお薬をぶっ刺すときに「目に入れるんじゃねえだろうなぁ・・・」と怖がっていたのを思い出しました。初日はまだ怖いゲームなんじゃないかと戦々恐々としてました(イメージ恐ろしすぎない?)

f:id:brushandbrush:20200130212043j:plain

 

現在は汚染元を廃絶するために『汚染源』15Fに向けて調査に行ってます。汚染源はこれまで以上に難易度が高めで、なかなかクリアできないです。

なので汚染源に挑みつつ素材を回収。お部屋の改築に勤しんでいます。
家具の作成をすることでロボくんのステータスが上昇するのは良いシステムですよね。実用的なコレクション要素って感じ。

結構家具も作ったのでそろそろ汚染源の調査完了できるか!!と思いながら今日も潜って行きます。

現在のロボくんのボーナスはこんな感じ

f:id:brushandbrush:20200130212101j:plain

f:id:brushandbrush:20200130212119j:plain

抽選除外はこんな感じ

抽選除外というのがあったので選ばないやつを選択。
自分はできるだけ荷物を沢山蓄えたいタイプなので、荷物が少ないほど回避率が上がる「軽装」は自分には合わないかなと感じて毎回選んでません。

他に何を除外させればいいかは今後考えていきます。

今日はここまで。

明日明後日には汚染源攻略したいですね・・・!

f:id:brushandbrush:20200130212446j:plain

今日もトリコちゃんは可愛いです。

それでは!