趣味について色々書く

書きたいことを書いて捨てるための空間

アマゾネス王女で1キルしたい!

全体攻撃には1キルの夢が詰まっていますよね。どうもこんにちは。

 

 今回は【アマゾネス】デッキ。その中でも「アマゾネス王女」を使った1ターンキルが目標のデッキを紹介します。1キルはデュエリストのロマン!

 方法は至って簡単。王女で攻撃して勝つ。です。簡単だぁ。それでは早速デッキ紹介です。

f:id:brushandbrush:20170806233307j:plain

www.db.yugioh-card.com

 結構適当です。今後改善していきたい・・・。最初はキーカード紹介です。

 

f:id:brushandbrush:20170806233741j:plain

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アマゾネス女王」として扱う。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アマゾネス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードの攻撃宣言時にこのカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「アマゾネス王女」以外の「アマゾネス」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 

f:id:brushandbrush:20170806233838j:plain

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「アマゾネスの叫声」以外の「アマゾネス」カード1枚を手札に加えるか墓地へ送る。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、対象のモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

f:id:brushandbrush:20170806234321j:plain

「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法でモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を半分にし、そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「ローズ・トークン」(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。また、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードとフィールド上の植物族モンスターを全て破壊し、自分の墓地からこのカードの効果で破壊したモンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力のモンスター1体を選択して特殊召喚する。 

 

この3枚があれば1キル可能です。分かる人はもう大体分かるでしょうか。それでは1キルまでの手順です。

 

1ターンキル方法

開始条件:手札に「アマゾネス王女(orアマゾネスの叫声)」「ブラック・ガーデン(orテラフォ)」「なんでも良い手札1枚」があること。

1.ブラック・ガーデン(テラフォ経由でも可)を発動する。
2.アマゾネス王女召喚(orアマゾネスの叫声①の効果アマゾネス王女をサーチして召喚)。

3.アマゾネス王女②の効果ブラックガーデンの効果がチェーンされる。ローズ・トークが相手フィールド上に特殊召喚された後、アマゾネスの叫声をサーチする(2にてアマゾネスの叫声を使っていれば、アマゾネスの闘志をサーチして4を省く)
4.アマゾネスの叫声①の効果発動。アマゾネスの闘志を手札に加える。
5.アマゾネスの闘志②の効果発動、対象はアマゾネス王女アマゾネスの闘志発動。
6.バトルフェイズ。アマゾネス王女の攻撃宣言時③の効果発動。手札を1枚墓地に送り、デッキからアマゾネスモンスターを特殊召喚
7.ブラック・ガーデン効果発動、ローズ・トークンが特殊召喚される。
8.アマゾネスの闘志の効果でアマゾネス王女の攻撃力が600→1600になる。
9.ローズ・トークンの攻撃力は800なので、相手に800ダメージ
10.6~9を相手ライフが1200以下になるまで繰り返す。アマゾネス王女の効果コストは6にて特殊召喚したアマゾネスモンスターを利用する。
11.ライフが1200以下になる時にアマゾネスの射手特殊召喚したら、バトルフェイズを終了し、メインフェイズ2を始める。
12.アマゾネスの射手の効果発動。自身とアマゾネス王女をリリースして1200ダメージを与えてゲーム終了。

 

 色々と書いてますが、簡単に言えば「アマゾネスの叫声で全体攻撃効果を得たアマゾネス王女と、モンスターを出す度相手フィールドにモンスターを出すブラック・ガーデンを活用して永遠に攻撃しよう」ということです。

 このデッキの好きなところはやはり「全体攻撃」でライフを削りきるところですね。アニメでの「拡散する波動」や「E・HEROワイルドジャギーマン」が活躍するシーンを見て一度は『全体攻撃で相手のモンスターを一掃させて勝利したい!』と思ったことでしょう。私はそうでした。

 問題点は勝ち筋がこれ以外ないというところですね。出来ることなら純【アマゾネス】としての動きも入れたいですね。細かい調整が必要みたいです。

 

 実のところ、このデッキは思いつきで作ってみただけでデッキを回してはいません(そもそも盆回しを3枚も持ってない)。なのでこのコンボの成功率なんかもわからないわけですね。

 今回は新しいカードでこんなことが出来るんだよ!ということを伝えたいがための記事でした。これらのカードが発売されて現時点で数ヶ月経過してるので、何番煎じかではあると思いますが・・・。

 

 今一度見直してみると、手札にもう一枚余裕があったらライフ2400以下からアマゾネスの射手の効果を2回発動して勝てますね。

 場:自分・・・アマゾネス王女、アマゾネスの射手アマゾネスの射手

   相手・・・ローズトークン、ローズトークン、ローズトーク

墓地:自分・・・アマゾネス女王

バトルフェイズ終了、メイン2に移行。

アマゾネスの射手効果で自身とアマゾネス王女リリースして1200ダメージ

ブラック・ガーデンの効果発動。ローズトークン3体破壊して、自分の墓地の攻撃力2400のモンスター、アマゾネス女王を蘇生。

アマゾネスの射手効果で自身とアマゾネス女王をリリースして1200ダメージ

 

というルートがありましたね。やっぱりこのデッキ完成させたいなぁ。ありがとうございました。